プロフィール

Author:とぺ・すいしーだ


ようこそ!
プラモデルの製作代行屋
素人思考製作所のブログです。

完成品はこちら

お知らせ:
2010年2月8日
雑誌に掲載されました。
詳しくはこちら

※只今、こちらの都合申し訳御座いませんが、当サイトでの製作の受付は一時中断させていただいております。
現在は姉妹サイトY.n. Technical Worksにて、カーモデルの依頼も承っております。
※料金は当サイトと異なることがあります。
製作のお見積もりのご依頼やご質問の際は直接Y.n. Technical Worksへお願い致します。

2013年3月新オープン!!
大阪にプラモデルの製作スペースを提供する
AMENITY CRAFT -アメニティクラフト-
http://www.amt-craft.jp/
がオープンしました!!
店長はY.n. Technical Worksの管理人がつとめております。

ランキング
ランキングに参加しています。
↓クリックお願いします。↓
自動車
プラモデル
ガンプラ
製作
塗装
ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

製作代行

無料お見積もりはこちら
製作代行料金についてはこちら

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
↑ランキングへ参加しています。クリックお願い致します。↑

アオシマ プラモデル ハイラックスサーフ ワイド part1

お久しぶりの更新です。
今回のプラモデル製作はアオシマのキット「1/24 ザ・ベストカーGT No.97 ハイラックスサーフ ワイド」です。

DSCN1592.jpg


今回製作するのはパッケージのカラーと異なり、ブラックカラーバージョンを作成します。


まずボディの下地処理です。

DSCN1578.jpg

特に目立ったパーティーションラインないので、軽く全体をヤスリがけして、中性洗剤で洗浄し、サーフェイサーを全体に吹いて一旦乾燥させます。


その間に他のパーツの塗装です。
つや消しブラックで塗装可能なパーツをまとめて塗装していきます。

DSCN1585.jpg


一通り塗装し、乾燥を終えたところで、シャーシの製作に入ります。

このプラモデルのキットで驚いたのが、シャーシが凄い凝っており、パーツ数もかなりの数となっていました。
4WD系の車のキットだとみんなこんな感じなのかな…。

DSCN1586.jpg


先程作ったフロント部分をシャーシに付けていきます。

DSCN1587.jpg


更に他のパーツも付けていきます。

DSCN1588.jpg


更にパーツを取り付けてシャーシの完成です。

DSCN1590.jpg


今まで製作してきたカーモデルのなかで、一番のシャーシの厚みかと思われます。

とりあえず、シャーシが完成したところで、続きは次回のPart2に続きます。


Part2できました。
アオシマ プラモデル ハイラックスサーフ ワイド part2


製作代行

無料お見積もりはこちら
製作代行料金についてはこちら

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
↑ランキングへ参加しています。クリックお願い致します。↑

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : プラモデル アオシマ 自動車 カーモデル ハイラックスサーフ シャーシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めまして☆

こんにちは!!
こちらのプラモデルはどこで手に入りますか??m(_ _)m

Re: 初めまして☆

こちらのキット自体でしたら、Amazonさんなどで売られておりますよ。

もし完成品をご希望でしたら、申し訳ありませんが、こちらは製作代行品となりますので販売はしておりません。

ありがとぅございます☆

お返事遅くなりすみません
ありがとぅございました(^O^)
探してみます!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。