fc2ブログ
プロフィール

とぺ・すいしーだ

Author:とぺ・すいしーだ


ようこそ!
プラモデルの製作代行屋
素人思考製作所のブログです。

完成品はこちら

お知らせ:
2010年2月8日
雑誌に掲載されました。
詳しくはこちら

※只今、こちらの都合申し訳御座いませんが、当サイトでの製作の受付は一時中断させていただいております。
現在は姉妹サイトY.n. Technical Worksにて、カーモデルの依頼も承っております。
※料金は当サイトと異なることがあります。
製作のお見積もりのご依頼やご質問の際は直接Y.n. Technical Worksへお願い致します。

2013年3月新オープン!!
大阪にプラモデルの製作スペースを提供する
AMENITY CRAFT -アメニティクラフト-
http://www.amt-craft.jp/
がオープンしました!!
店長はY.n. Technical Worksの管理人がつとめております。

ランキング
ランキングに参加しています。
↓クリックお願いします。↓
自動車
プラモデル
ガンプラ
製作
塗装
ブロとも申請フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

フジミ ガレージ&ツール part4

前回のプラモデル製作はこちらから
フジミ ガレージ&ツール part1
フジミ ガレージ&ツール part2
フジミ ガレージ&ツール part3


さて、前回の改造編の続きです。

前回充電が切れたローターをフル充電して、再度壁にドリルハリケーンで穴を開けていきます。

そして、穴からLEDを通すとなかなか良い感じになってくれました。

DSCN1483.jpg


続いて天井です。

DSCN1484.jpg

ダンボールを削るとローターの先が恐ろしいくらい熱くなったのには驚きました。
火吹くかと思いました。


そして、開けた穴にLEDを突っ込んでいきます。

DSCN1485.jpg

ここで大きな後悔が…。

最初にLEDにアルミホイルで作った反射板を付けましたが、それが付いている状態だと穴に入れることが出来ないことに気付きました・・・。
仕方ないけど一度反射板を全て破棄し、新しい反射板はあとで作り直すことにします。


とりあえず、これで一応の完成形なのでライトアップしてみました。

DSCN1486.jpg

裸電球がぶら下がっている感じが若干しますが、それは後で修正するとして、まずまずな感じです。


アップでカウンタックを写してみました。

DSCN1490.jpg

床がボディに反射する感じと、LEDの光の反射が良い感じですね。


全体図。

DSCN1491.jpg

ただ、これ実は天井と壁のLEDだけだと暗くて、正面からもライトアップしているんですよね・・・。


正面のライトアップを消すとこんな感じで。

DSCN1492.jpg

本来の濃厚なブルーの塗装がでていい感じにはなるのですが、暗いですね…。


そこで、LEDに反射板を付けてみました。

DSCN1493.jpg

それなりに明るくはなりました。


そして、アップ。

DSCN1497.jpg

まぁ、アップはあんまり変わりませんね。
もう少し撮り方に工夫が必要です。


ただ、このガレージには一つ欠点がありまして…
…天井が低い。

日産のGT-R R35は通常の状態だと問題ないのですが・・・

DSCN1503.jpg


トランスフォームすると天井が低すぎて仁王立ちできません…。

DSCN1499.jpg


まぁ、とりあえず、今回のプラモデル製作?はこれで終了ということで。
ガレージ&ツールの「ツール」に関しては、暇なときがあればまた作るということで。

あと、もう少し光が強いLEDを見つけたらそちらに変更します。

それでは。

part5出来ました。
フジミ ガレージ&ツール part5


製作代行

無料お見積もりはこちら
製作代行料金についてはこちら

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
↑ランキングへ参加しています。クリックお願い致します。↑

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : プラモデルジオラマガレージガレージ&ツールフジミトランスフォーマートランスフォームGT-RR35

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する