プロフィール

とぺ・すいしーだ

Author:とぺ・すいしーだ


ようこそ!
プラモデルの製作代行屋
素人思考製作所のブログです。

完成品はこちら

お知らせ:
2010年2月8日
雑誌に掲載されました。
詳しくはこちら

※只今、こちらの都合申し訳御座いませんが、当サイトでの製作の受付は一時中断させていただいております。
現在は姉妹サイトY.n. Technical Worksにて、カーモデルの依頼も承っております。
※料金は当サイトと異なることがあります。
製作のお見積もりのご依頼やご質問の際は直接Y.n. Technical Worksへお願い致します。

2013年3月新オープン!!
大阪にプラモデルの製作スペースを提供する
AMENITY CRAFT -アメニティクラフト-
http://www.amt-craft.jp/
がオープンしました!!
店長はY.n. Technical Worksの管理人がつとめております。

ランキング
ランキングに参加しています。
↓クリックお願いします。↓
自動車
プラモデル
ガンプラ
製作
塗装
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

製作代行

無料お見積もりはこちら
製作代行料金についてはこちら

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
↑ランキングへ参加しています。クリックお願い致します。↑

フジミ ガレージ&ツール part2

前回のプラモデル製作はこちらから
フジミ ガレージ&ツール part1


またまた更新遅れまして申し訳ありません・・・。
ちょっとペースを上げて作って行こうかと思います。


そして、もう一つ申し訳ないことがありまして、前回のpart1のときに、ガラス板が付属されているみたいなことを記載してたのですが、よく確認してみところプラスチック板でした。
強化プラスチックみたいな感じで結構重量のあるしっかりしたものです。


で、前回作っていて思ったのが、スペース的になんか狭いかなと・・・。

ということで・・・

DSCN1462.jpg

もういっこ購入しました!

しかも、ガレージ&ツールのツールセット付きです。
ただ、ツールはこまごまして色の塗るのが面倒なんで、時間あるときにまた作ろうかと思います。


とりあえず、製作です。
まず、土台を作っていきます。
2つの土台を合体させて、床をはりつけていきます。

DSCN1466.jpg

ただ土台と床のサイズがあっていなくて、カットしなくてはいけない状況に…。

一応マニュアルにもカットする部分の記載はあるのですが、マニュアル通りのカットを行うと、床のサイズが大きすぎる状態になってしまいます・・・。


そして、柱を立つ部分など細かいカットを終えて床の完成です。

DSCN1468.jpg

2枚合併バージョンです。


続いて柱を立てます。

DSCN1469.jpg

この柱が結構ぐにゃぐにゃして、危うい感じです…。
それに、今回は撮影用にガレージを作るので、すべての柱を立てずに3か所のみにしたので、今後かなり不安定になるでしょう…。


続いて壁の作成です。

DSCN1471.jpg

これまた、壁紙と壁のサイズがあっていない・・・。
面倒ですがカットです。


そして、窓枠がある壁は窓枠もカットする為に、細かい位置の計算をしてカットです。

DSCN1473.jpg


ここで、前回製作時に不要なミスをしていたことに気付きました…。

前回壁と窓枠が普通に作ると隙間が開いてすっぽ抜けると、窓枠をパテで狭めましたが、実は壁紙を窓枠の内側に折りたたまなければいけないようでして、この壁紙がなんか結構分厚かったりしたりするんですね…。

DSCN1475.jpg

嫌な予感が的中してしまい予想通り窓枠が入らない状況に…。
前回盛ったパテを全て削ってちょうどスッポリはまりました。


そして、若干ライトとかドアノブはつけてませんが、一応枠組みは完成しました。

DSCN1476.jpg

まだ、接着なのでぐらぐらしてます。

本来、あと柱が手前と右下、右上と3か所と透明のプラスチック壁が3枚入るので、もっと頑丈でちゃんとしたケースになるのですが、撮影のため、とりあえずはこの状態のまま作りたいと思います。


とりあえず、続きはpart3改造編で。


part3できました。
フジミ ガレージ&ツール part3


製作代行

無料お見積もりはこちら
製作代行料金についてはこちら

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
↑ランキングへ参加しています。クリックお願い致します。↑

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : プラモデル ジオラマ ガレージ ガレージ&ツール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。