プロフィール

とぺ・すいしーだ

Author:とぺ・すいしーだ


ようこそ!
プラモデルの製作代行屋
素人思考製作所のブログです。

完成品はこちら

お知らせ:
2010年2月8日
雑誌に掲載されました。
詳しくはこちら

※只今、こちらの都合申し訳御座いませんが、当サイトでの製作の受付は一時中断させていただいております。
現在は姉妹サイトY.n. Technical Worksにて、カーモデルの依頼も承っております。
※料金は当サイトと異なることがあります。
製作のお見積もりのご依頼やご質問の際は直接Y.n. Technical Worksへお願い致します。

2013年3月新オープン!!
大阪にプラモデルの製作スペースを提供する
AMENITY CRAFT -アメニティクラフト-
http://www.amt-craft.jp/
がオープンしました!!
店長はY.n. Technical Worksの管理人がつとめております。

ランキング
ランキングに参加しています。
↓クリックお願いします。↓
自動車
プラモデル
ガンプラ
製作
塗装
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

製作代行

無料お見積もりはこちら
製作代行料金についてはこちら

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
↑ランキングへ参加しています。クリックお願い致します。↑

アオシマ 33フェアレディZ バージョンST '07 オプション part1

今回作成していくプラモデルは、アオシマのタイトル通りのキットです。
新しい感じのZです。

DSCN1051.jpg


ちょっと最近思ったのが、もっとクオリティを上げていかないといけない!…と感じてまして、今回から色々とアイテムをまた仕入れまして、できるかぎり筆を使わないで、エアブラシを積極的に使っていきたいと思います。

少しでもクオリティアップにつながればいいのですが・・・。


まず、最初に各ボディのパーツの下地処理です。

DSCN1054.jpg

よくみるとヒケがありましたので、溶きパテで盛り盛りにしました。
よく乾燥させてからペーパーかけます。

とまぁ、ことのあたりはいつも通りな感じでパーツ洗浄まで進みます。

ちなみに、今回はエアロパーツなどは全て後付けにする方向にしました。

そして、サフ吹きです。
今回はこの車体のホワイトカラーの為に、白サフを仕入れてきました。
・・・コレでより真っ白になるはず・・・たぶん。

一気に塗って一気に乾燥させます。

DSCN1056.jpg

サフだけで十分、本体のカラーになっている気がしてきました・・・。
ザラザラですが。


いつもと同じく、本体乾かしている間に続いて、シャーシです。

こちらも出来る限り、今回は筆塗りを減らすため、一気にエアブラシで塗って乾燥です。

DSCN1058.jpg


そして、シャーシ裏。

DSCN1060.jpg

・・・すいません。ここは少し筆使いました。


そして、各部品を組み立てて、タイヤを取り付け、シャーシの完成。

DSCN1061.jpg

エアブラシを多く使ったせいか、あまり色むらがない感じに仕上がりました。


…この時点で明け方の5時だったので、続きはpart2へ。


part2できました。
アオシマ 33フェアレディZ バージョンST '07 オプション part2


製作代行

無料お見積もりはこちら
製作代行料金についてはこちら

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
↑ランキングへ参加しています。クリックお願い致します。↑

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : アオシマ フェアレディZ プラモデル 自動車

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。