プロフィール

とぺ・すいしーだ

Author:とぺ・すいしーだ


ようこそ!
プラモデルの製作代行屋
素人思考製作所のブログです。

完成品はこちら

お知らせ:
2010年2月8日
雑誌に掲載されました。
詳しくはこちら

※只今、こちらの都合申し訳御座いませんが、当サイトでの製作の受付は一時中断させていただいております。
現在は姉妹サイトY.n. Technical Worksにて、カーモデルの依頼も承っております。
※料金は当サイトと異なることがあります。
製作のお見積もりのご依頼やご質問の際は直接Y.n. Technical Worksへお願い致します。

2013年3月新オープン!!
大阪にプラモデルの製作スペースを提供する
AMENITY CRAFT -アメニティクラフト-
http://www.amt-craft.jp/
がオープンしました!!
店長はY.n. Technical Worksの管理人がつとめております。

ランキング
ランキングに参加しています。
↓クリックお願いします。↓
自動車
プラモデル
ガンプラ
製作
塗装
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード



製作代行

無料お見積もりはこちら
製作代行料金についてはこちら

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
↑ランキングへ参加しています。クリックお願い致します。↑

アオシマ プラモデル 痛車 ひぐらしのなく頃に アリストV300 part4

前回までのプラモデル製作はこちらから
アオシマ プラモデル 痛車 ひぐらしのなく頃に アリストV300 part1
アオシマ プラモデル 痛車 ひぐらしのなく頃に アリストV300 part2
アオシマ プラモデル 痛車 ひぐらしのなく頃に アリストV300 part3


今回のプラモ製作ですが、今回で完成形にもっていきます。
まず、やり残していたシャーシの製作です。

プラモ 製作 代行 痛車 車 カーモデル アオシマ ひぐらし アリスト

塗り分けがあったので、マスキングテープをして2回に分けてエアブラシで塗装しました。
そしてシャーシ本体の細かい部分は筆塗りです。

プラモ 製作 代行 痛車 車 カーモデル アオシマ ひぐらし アリスト

最後にタイヤ等の全てのパーツを取り付けてシャーシの完成です。

プラモ 製作 代行 痛車 車 カーモデル アオシマ ひぐらし アリスト


続いて、先程完成したシャーシに内装を合わせて、以前作ったボディにミラーやヘッドライト等のパーツを着け、それぞれ合体させて完成です。

プラモ 製作 代行 痛車 車 カーモデル アオシマ ひぐらし アリスト


以下、完成写真となります

プラモ 製作 代行 痛車 車 カーモデル アオシマ ひぐらし アリスト
プラモ 製作 代行 痛車 車 カーモデル アオシマ ひぐらし アリスト
プラモ 製作 代行 痛車 車 カーモデル アオシマ ひぐらし アリスト
プラモ 製作 代行 痛車 車 カーモデル アオシマ ひぐらし アリスト
プラモ 製作 代行 痛車 車 カーモデル アオシマ ひぐらし アリスト
プラモ 製作 代行 痛車 車 カーモデル アオシマ ひぐらし アリスト
プラモ 製作 代行 痛車 車 カーモデル アオシマ ひぐらし アリスト
プラモ 製作 代行 痛車 車 カーモデル アオシマ ひぐらし アリスト
プラモ 製作 代行 痛車 車 カーモデル アオシマ ひぐらし アリスト


やはり、かなり昔に作り始めたものなんで、最近作成したものと比べると、若干クオリティが低いかもしれません。
常に高みを目指す様、精進します。

次はまたエボXの製作を予定しています。




製作代行

無料お見積もりはこちら
製作代行料金についてはこちら

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
↑ランキングへ参加しています。クリックお願い致します。↑

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : プラモデル 製作 代行 痛車 カーモデル アオシマ ひぐらし アリスト 塗装

アオシマ プラモデル 痛車 ひぐらしのなく頃に アリストV300 part3

前回までのプラモデル製作はこちらから
アオシマ プラモデル 痛車 ひぐらしのなく頃に アリストV300 part1
アオシマ プラモデル 痛車 ひぐらしのなく頃に アリストV300 part2

今回のプラモ製作は内装の製作です。


今回は塗り分けがかなり多いです。

プラモ 製作 代行 痛車 車 カーモデル アオシマ ひぐらし アリスト 内装 塗装

ドア部分は特に苦労しました。

プラモ 製作 代行 痛車 車 カーモデル アオシマ ひぐらし アリスト 内装 塗装


後部シートも地味に塗り分けがあります。

プラモ 製作 代行 痛車 車 カーモデル アオシマ ひぐらし アリスト 内装 塗装


そしてダッシュボードです。

プラモ 製作 代行 痛車 車 カーモデル アオシマ ひぐらし アリスト 内装 塗装

結構細かい部分が多いので筆塗りを多用しています。


全てを合わせて内装の完成です。

プラモ 製作 代行 痛車 車 カーモデル アオシマ ひぐらし アリスト 内装 塗装
プラモ 製作 代行 痛車 車 カーモデル アオシマ ひぐらし アリスト 内装 塗装


この続きはPart4に続きます。


Part4できました。
アオシマ プラモデル 痛車 ひぐらしのなく頃に アリストV300 part3


製作代行

無料お見積もりはこちら
製作代行料金についてはこちら

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
↑ランキングへ参加しています。クリックお願い致します。↑

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : プラモデル 製作 代行 痛車 カーモデル アオシマ ひぐらし アリスト 内装

アオシマ プラモデル 痛車 ひぐらしのなく頃に アリストV300 part2

前回までのプラモデル製作はこちらから
アオシマ プラモデル 痛車 ひぐらしのなく頃に アリストV300 part1


今回のプラモ製作はデカール貼りです。

プラモ 製作 代行 痛車 車 カーモデル アオシマ ひぐらし アリスト デカール


最近はこの作業にも慣れたのですが、昔の若干不慣れな時に途中まで製作していたものを再度数か所リペアしました。

そしてデカールシールには昔の同人作品の頃のひぐらしのイラストがありましたが、個人的にどうしても受け付けられなかったので、書きなおしたっぽいデザインのデカールシールのみ貼りつけています。

プラモ 製作 代行 痛車 車 カーモデル アオシマ ひぐらし アリスト デカール

このレナ…妙にカッコいいですね。

プラモ 製作 代行 痛車 車 カーモデル アオシマ ひぐらし アリスト デカール

サトコとかもどんどん貼って行きます。

プラモ 製作 代行 痛車 車 カーモデル アオシマ ひぐらし アリスト デカール

しかし、このイラストも絵が変わりすぎているせいか、若干違和感を感じますね。…カッコいいんですけど。


あとは、数日間乾かして、上からエアブラシでクリアを吹き、研磨し、クリアを吹き、研磨しを繰り返し鏡面仕上げにして、ボディへのデカール貼りの完成です。

プラモ 製作 代行 痛車 車 カーモデル アオシマ ひぐらし アリスト デカール

こんな感じになりました。

プラモ 製作 代行 痛車 車 カーモデル アオシマ ひぐらし アリスト デカール

今回のデカールの貼り方は結構マニュアルを無視したオリジナル配置です。


では、この続きはPart3で公開します。


Part3できました
アオシマ プラモデル 痛車 ひぐらしのなく頃に アリストV300 part3



製作代行

無料お見積もりはこちら
製作代行料金についてはこちら

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
↑ランキングへ参加しています。クリックお願い致します。↑

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : プラモデル 製作 代行 痛車 カーモデル アオシマ ひぐらし アリスト デカール

アオシマ プラモデル 痛車 ひぐらしのなく頃に アリストV300 part1

今回のプラモデル製作はアオシマのキット「1/24 痛車 No.09 ひぐらしのなく頃に アリストV300」となります。

プラモデル 製作 代行 痛車 車 カーモデル アオシマ ひぐらし アリスト 塗装 下地処理

実はこれ、かなり前から時間が空いたときをみてちょくちょく作っていたものなんですが、そろそろ完成しそうなので公開したいと思います。
ただ昔に作成し始めたものなので、今のものと比べると若干クオリティが低いやもしれません。


まずは下地処理です。
古いキットのせいかもしれませんが、若干パーティションラインが目立つので、そのあたりは念入りに処理を行いました。

プラモ 製作 代行 痛車 車 カーモデル アオシマ ひぐらし アリスト 塗装 下地処理


最後に白サーフェイサーを吹いて下地処理の完成です。

プラモ 製作 代行 痛車 車 カーモデル アオシマ ひぐらし アリスト 塗装 下地処理


次にボディ本体の塗装です。
無難にホワイトカラーでエアブラシで塗装です。

プラモ 製作 代行 痛車 車 カーモデル アオシマ ひぐらし アリスト 塗装 下地処理

写真だとサーフェイサーとあまり違いが分かりません…(汗)


あとは窓枠とかボディラインなどの面倒な塗り分けです。

プラモ 製作 代行 痛車 車 カーモデル アオシマ ひぐらし アリスト 塗装 下地処理

窓枠の上下に塗り分ける銀色のラインや、ボディ横の銀色のラインが結構手間がかかりましたが、それなりに綺麗に仕上がりました。

プラモ 製作 代行 痛車 車 カーモデル アオシマ ひぐらし アリスト 塗装 下地処理


これでボディの塗装の完成です。


次回はデカール貼りを公開したいと思います。
それではPart2に続く。


Part2できました。
アオシマ プラモデル 痛車 ひぐらしのなく頃に アリストV300 part2



製作代行

無料お見積もりはこちら
製作代行料金についてはこちら

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
↑ランキングへ参加しています。クリックお願い致します。↑

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : プラモデル 製作 代行 痛車 カーモデル アオシマ ひぐらし アリスト 塗装

